電通大生による自殺日記

自殺する電通大生の日常を晒す。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

別に今日死んでも明日死んでもいい

今日は日記ではなく、一時期作成に熱中していた自由詩を晒す。 その前に、この記事のタイトル「別に今日死んでも明日死んでもいい」について説明したい。

深大寺に行って死にたくなった話

今回の話は暗いから猫の写真で癒されてほしい。 千歳烏山の乗満寺の猫-2021年6月22日撮影 本当は2021年11月28日に自殺する予定だった。 なぜこの日だったかと言うと、2020年11月28日に東京都調布市にある深大寺に行ったことが関係している。深大寺に行った…

うつ病で休学しても実家に帰らなかった理由

自分は2021年4月から2022年3月まで、うつ病により電気通信大学を休学していた。 休学関連の話は以下から。 suicidediary.hatenablog.comsuicidediary.hatenablog.com うつ病になった原因の話はこちら。 suicidediary.hatenablog.com休学中、実家に帰る大学…

貸与奨学金を廃止された

2023年4月に大学から、日本学生支援機構の貸与奨学金を廃止する通知が届いた。

大学生がうつ病になった原因について話す

大学に入学し半年が経った頃から、勉強に対する意欲が全くなくなり、食欲も減退し、眠れなくなった。 ベッドに横たわっても、脳と目がずっと覚めていて、体はだるいのに熟睡できなかった。 BMIは16*1をきり、動くとめまいがした。毎日気持ち悪かった。 さす…

うつ病が改善していないのに復学した理由

大学2年目の2021年、うつ病により電気通信大学を1年間休学していた。 休学関連の話は以下から。suicidediary.hatenablog.comsuicidediary.hatenablog.com 大学3年目の2022年、うつ病が改善しないまま復学することになった。 復学した理由は、ヒステリック…

どの程度勉強しないと留年するか

2022年度に電気通信大学を留年した。 2020年入学、2021年うつ病で1年間休学、2022年に復学するも、二年次終了審査*1を合格するのに必要な単位を取得できなかったため、前期の成績開示の時点で留年が確定した。 *1:1年次必修科目を全て修得かつ60単位以上取…

電気通信大学を留年した

電気通信大学を留年した。 休学明けの2022年前期、5単位しか取れなかった。

自分が障害者だと知った日

電気通信大学に復学するにあたり、再び『学生何でも相談室』を利用することになった。 電通大の『学生何でも相談室』を初めて利用した話は以下から。suicidediary.hatenablog.com相談室の先生に、「あなたはこれから『障害学生支援室』を利用してください」…

新入生のみなさんへ、遺書を書く準備をしよう

電気通信大学及びその他大学等の新入生へ、遺書を書く準備をしよう。 大半の人には必要ないと願いたいが、留年、不登校、大量落単など、筆者のように落ちていく人間もいるだろう。 そんなときは、ありとあらゆる支援*1を活用してほしい。 それでも解決しない…

電通大の『学生何でも相談室』を使ってみた

大学1年の秋に、電気通信大学の『学生何でも相談室』を利用した。