電通大生による自殺日記

自殺する電通大生の日常を晒す。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電気通信大学を志望した理由

高校の部活の先輩が岩手大学に合格したから。

大学のグループワークで自分だけ余った話

電気通信大学1年前期に、「コンピュータリテラシー(略してコンリテ)」*1という授業を受けた。この授業の第11回と第14回は総合実習で3~5人のグループを作る必要があったが、クラスの女子で自分だけグループに入っていなかった。 *1:コンピュータの原理や…

女子大生と会う約束をフル無視した結果

電気通信大学に入学して3年が経つが、電通大の友達は1人もいない。大学1年のとき、前期の試験が終わったら会って何か食べに行こう、と約束していた女の子との連絡を絶った。理由は精神が崩壊していたから。

親の低学歴・低収入が招く子どもの末路

自分は奨学金の返済をせずに死んで逃げようとしているクズである。 奨学金の返済は240万円。今、口座にある預金はすべて借金だ。 上京して驚いた。 奨学金を借りなくても大学に通える同級生が多いことに。 せめて親のどちらかが大卒だったらと何度も思う。父…

来年の桜を見ることができるだろうか

桜-2017年4月22日撮影 早くて2024年の3月、遅くて2025年の3月に自殺する予定だ。 ブログが数ヶ月投稿されなかったら死んだと思ってくれ。

1万円の切符を破り捨て死のうとした話

電気通信大学を休学*1していた年の夏、処方薬の一つであるサインバルタが20㎎から30㎎に増量された。 この影響か希死念慮が爆発し、浴槽の中で今なら死ねると思った。 帰省する予定で購入した一万円の切符*2を破り捨て、ベルトで首を絞めてみたが、これは首…

生まれ変わるなら惑星がいい

自殺が人生の選択肢の一つになったのは高校3年の冬だった。 物理の先生が読書の時間を設けた日、『柳美里の「自殺」』という本に出会った。それまで母親に"自殺は悪"と洗脳されていた自分が、どれほど愚かで、自殺について考えてこなかったかを思い知った。…

電通大をうつ病で休学するとどうなるか

苦しくなる。うつ病により電気通信大学を1年間休学*1した。 その間の学費はかからなかったが、生活費の綱である奨学金は停止になった。 勉強するわけでも、うつが劇的に良くなるわけでもなかった。 ただ同学年との差の広がりを感じ、勝手に苦しくなっただけ…

電気通信大学を休学してみた

大学2年目、うつ病により電気通信大学を1年間休学*1した。休学中、特にすることはなかった。何かしようとも思わなかった。 勉強もせず、外出もせず、睡眠導入剤*2を飲みずっと寝ていた。 *1:電通大の休学についてはこちらだが、某留年生氏の方が分かりやす…

青空を見ると飛び降りたくなる

電気通信大学1年目で取得した単位はたったの9単位である。 通年で成績が出る科目に前期だけ出席したら1単位もらえた。